崩壊します。誰かこいつの食べ方を教えて【カスタードを味わうパイ】

**はじめに**

 

皆さん、こんにちは!

最近、ローソンのウチカフェスイーツのデザインが一新しました!

コンビニスイーツ殿堂入りでも驚かない”バスチー”も今回ご紹介する新商品のようなデザインに変わっています。

ローソンのコンビニスイーツへの意気込みを感じるところですが、、

今回のスイーツはどうしたものか。と正直のところかなりショックを受けました。

 

さて、なぜ私ががっかりしてしまったのかお伝えいたします。

皆さんのご意見もお聞きしたいくらいです!

 

**カスタードを味わうパイ¥245**



価格: ★★★★★
見た目: ★★★★★
美味しさ: ★★★★★
成分: ★★★★★
手軽さ: ★★★★

 

持った時のズッシリした重みまでは良かったです。

カスタードを味わうということだけあってボリューミーだなと思いました。

 

袋を開けると、パイに挟まれたプリンのようなカスタードが見えます。

まず、透明なフォルムで包まれているのですが、その時点で嫌な予感がしました。

あ、これすぐカスが溢れる系のスイーツだ。

そう、コンビニスイーツの醍醐味は、手軽さ・気軽さです。

 

こぼれる=持ちにくい・食べずらい

 

です。

案の定、すぐこぼれた笑

さらに、カスタードがかなりプルンプルン♪(笑)

強く持つと崩しそうなんです(涙)

さらにパイのカスが溢れる(涙)

もう味どころではありません。

 

肝心のカスタードは、正直普通でした。

プリンプリンとしたぷりんみたいです。

可もなく不可もなくカスタードです。

これならカップに入れて、別にパイが欲しかったところです。

 

 

**まとめ**

 

はい。"味わう"どころではありませんでした。

家や会社のデスクなどで食べることが多いコンビニスイーツ。

息抜きに食べる時にカスやごみがこぼれたら、癒しどころではありません。

 

みなさんはどう思いますか。

 

毎日コンビニスイーツ