コンビニスイーツガイドも熱弁 モンブランアイス ただし約¥300

はじめに

みなさん、こんにちは!

今日のご紹介は、アイスとスイーツの融合。

アイス・モンブランです。

な〜んだ、アイスのモンブランか。と思ったそこのあなた。

アイスの魅力を侮ってはいけません。

通常のモンブランとは、栗とホイップもしくは生クリームのスイーツでした。

そこをアイスに変えてくるセブンイレブン。

最近の季節が変わったはずなのに、"暑い!!!30度越え!?ウソ?"という日常をまさに捉えてような新商品ですね。

歴代の美味しいアイスって随分と定着しています。

"PALM"であったり"雪見だいふく"であったり。

つまり、その魅力は衰えることなく人々の心を掴んで放さないということなんです。

 


セブンプレミアム モンブランアイス¥300

価格: ★★★★★
見た目: ★★★★★
美味しさ: ★★★★★
成分: ★★★★★
手軽さ: ★★★★★
 
美味しさの秘訣は、、、



 

・栗の風味が口の中を蔓延する庵

・栗の中にほんのり妖艶なラムを感じる

・栗庵とバニラアイスとの抜群の相性が栗の風味を引き立てる

・バニラの下に潜む蜜のようなマロンソースが味のアクセント

 

です☺️

 

 

マロンソースがアクセント!

 

製造元はみんなが知ってるあのアイスと同じ❗️

 

井村屋さんというメーカーさんをご存知でしょうか。

知らないというかたもこのアイスの名前は知っています。

 

それは、、、

 

"あずきバー"です☺️

 

あずきバーを食べたことない日本人はいない!?くらい昔からありますよね!

筆者は冷凍庫に長時間入れたカチンカチンになったあずきバーが好きです(笑)

 

そのあずきバーの井村屋さんのモンブランアイスです。

真っ白なバニラアイスは、雪山のよう

 

まとめ

 

名前は洋風でも、あずきバーのように日本中の心を掴むような栗の風味たっぷりのアイスです。値段は高いけれどその分の手間がかかった美味しさをぜひ味わってみてくださいね。

 

◆毎日コンビニスイーツ

 

セブンによくある【イタリア栗】を追ってみた❗️ - 毎日コンビニスイーツ♪

 

ローソンの渾身スイーツ❗️ ほくとろ豊潤紫スイートポテトはポテト愛が止まらない♪ - 毎日コンビニスイーツ♪

 

◆外部ニュース

「これを待ってた……」今秋は栗づくし! 無印良品の新作「栗スイーツ」おすすめBEST5 - All About NEWS