プリン風のケーキ!?美味しいの?【モンテールの生とろプリンケーキ】

**はじめに**

みなさん、こんにちは!

今日はセブンイレブンで見つけたモンテールのスイーツのご紹介です。

 

シュークリームやロールケーキを全国のコンビニやスーパーに届けてるメーカーさんですね!

青いマークを見たら、あ!と思う人も多いはずです。kiriのスイーツもモンテールさんです。

 

モンテールという名前には宝石職人という意味が込められてます。

今回のとろ生プリンケーキもキラキラした楽しいスイーツの時間を過ごせました。

 

**モンテール 生とろぷりんケーキ¥268**


ツヤツヤのカラメルソースは、苦味が美味い。

ぷりんのカラメルって、さわやかなぷりんに対して、甘味追加!のような位置付けでしたが、

今回のカラメルは大人のカラメル。

甘さに対して、苦味を入れて深みを引き出しています。美味いなぁ。

クリーム。プリン味のホイップです^ ^

ホイップ自体の油分をほどよく感じます。

ホイップ好きならいい感じです。

あまりプリン味のホイップクリームを食べたことがないので、プリンもこれでいいじゃんと思ってします。笑

 

大きさは結構大きめです。

7-8cm×10-15cm×10cm程度あります。

1人で召し上がったら、お腹も気分も満腹。

2人で食べると気持ちとお腹は腹8分目って感じだと思います。

 

カロリーは、382キロカロリー。マックのハンバーガー以下です。笑

価格は268円とコンビニスイーツの王道価格帯。

 

**成分表**

 

以上より、コンビニスイーツとしてかなり推しのスイーツです^ ^

みなさんの日常に少しだけ彩りが加わったら幸いです。

 

毎日コンビニスイーツもうええわ。