夏祭りを思い出す!チョコバナナオムレット

**はじめに**

みなさん、こんにちは。

 

夏祭りが恋しいくなるチョコバナナ新作スイーツのご紹介です。

夏祭りで、一度は憧れるチョコバナナ。

屋台でチョコバナナが並んでいると手に取りたくなる、

そんな夏の風物詩スイーツでもあります。

 

今回はセブンイレブンより、ふんわりとしたチョコのスポンジケーキに、バナナが丸ごと入ったチョコバナナオムレット。

チョコの旨みと丸ごとバナナを堪能できる、おすすめスイーツですよ!

 


**チョコバナナオムレット ¥267**

 



まずはずっしりとした重みが丸ごとバナナをワクワク期待させます。

袋を開けると充満していた甘いチョコの風がふわっ〜と通り抜けるのがまた良いです。



ぱくっとすると、パリッとします。

バナナにチョコがコーティングされていて、そのパリッと感がまた良い♪




チョコは少なくても、きちんとチョコを堪能できますよ。

さらにバナナは硬さを感じるくらいの新鮮さ。

甘みと酸味のフレッシュ感、さらにヒンヤリとしたチョコのパリパリ感が美味しさだけでなく、楽しさも生んでいます。

 


トリビア

ちなみにオムレツとオムレットの違いってご存知ですか。

実は、オムレツとオムレットは違うもので、オムレットは、ふんわりパンケーキに生クリームが入ったスイーツのこと。

辞書によると、オムレットはフランス語由来。もともとスポンジケーキの生地を薄く円形に焼き、生クリームや果物を挟んだものです。語源はラテン語の「小さな金属の薄い板」で、オムレットがその形に似ていたことからそういわれるようになったそう。つまり、オムレットは「薄焼き」が本来の意味のようです。

「オムレツ」。こちらはご存知の通り、溶き卵に塩こしょうを加えて、木の葉型に焼いたものです。

クチコミ情報

口コミでも高評価!

ゴールデンコンビリピートしてるなど続出中です。

mognavi.jp


**まとめ**

結局私は、3回ほどレビューの前に食べてしまいまいした笑

ヒンヤリ冷えたチョコと丸ごとバナナのケーキが、熱った身体によく合いました笑

ぜひみなさんもチェックしてみてくださいね♪

 

毎日コンビニスイーツもうええわ。