制御不可能なミニオンズのバナナタルト

**はじめに**

みなさん、こんにちは❗️

夏の関西って、ミニオンがUSJで騒いで、盛り上げているイメージがありますよね^^

今日はそんなミニオン達がローソンをハイジャックしました笑

その中でもミニオン バナナタルトの魅力を大解剖します。

またミニオンってなんなの?という向けに基礎情報もご紹介します。

ミニオン好きの方は特に必須ですよ!

 

**ミニオン バナナタルト¥249**


袋を開けると南国バナナの香りが、早くも食欲をそそります。

ちなみにミニオンのイラストは、透明フォルムで全6種類あります。





フォルムを取ると、真っ黄色のバナナムースが出てきます。

バナナの上品な香りが漂い、でもムースはバナナというよりエッグ感が強め。

なので、卵のコクも感じられ、でもフルーティーな爽やかな香りが良い感じ。

タルト生地は柔らかめでした。

タルトの良さって硬さでもあると思うんです。

しっとりして食べやすいのですが、

味が締め込んだタルトらしさは感じられないのがデメリットでしょうか。

**ミニオンについて**

ミニオン(ミニオンズ)は『怪盗グルーシリーズ』に多数登場する生物です。

製作会社はもちろん、『ユニバーサル・スタジオ』

 ミニオンズは歌やダンスが得意で、オーバーオールを着てゴーグルをし、一つか二つの目を持つ小さくて黄色い子分たちです(誰の?笑)

好きなものは果物、特にバナナに制御不可能的な執着するほど大好物です。

ミニヨン語

ミニオンズが話す言葉は特異的な言葉。

なんと8種類以上の言語から作られています。笑

皆さんもわかる言葉があるかも!?

 

ミニオン語簡易一覧

ベロー(こんにちは)

ムアック(キス)

パープイエ(バイバイ)

ハナ、ドルゥ、セッ(1,2,3)

マトカー(お腹すいた)

ミーウォンバナナ(バナナ欲しい)

バカヤロー(馬鹿野郎)

カンパイ(乾杯)

またミニオンズが歌うバナナの歌も可愛くいいのでぜひチェックして下さい

 

youtu.be


**まとめ**

以上、ミニオンズがローソンをハイジャックしている途中経過でした。

ミニオンズとのコラボレーション商品スイーツは、

他にも『もちぷよ」もありますので、ぜひそちらもチェックしてみてください。

 

毎日コンビニスイーツもうええわ。