夏の魅惑 セブンイレブン【サマーポンチ】

**はじめに**


皆さん、こんにちは!

 

暑い夏には冷たく、甘く、夏ぽいカラフルな物が欲しくなりますよね。

 

まさに、夏の誘惑と言いましょうか。

 

そんな夏にはフルーツポンチがぴったしです。

セブンイレブンの新作スイーツ ”サマーポンチ” は家の中でも夏を感じられるようです。

 

冷んやり甘く、ゴロゴロなフルーツの夏のポンチを召し上がれ。

 

**サマーポンチ¥278**

f:id:nomoresweets26:20210722071803j:plain


フルーツポンチの良さって、底カロリーという点もいいいですよね。
このフルーツポンチは144 キロカロリー(糖質0.4g)です。

 

f:id:nomoresweets26:20210724082448j:plain

 

甘く、爽やかな味を感じつつも、

さっぱりとした夏の身体が欲する味わいです。

f:id:nomoresweets26:20210724082418j:plain


 

彩る7つのスイーツ要素

透明な青い青い魅惑の海のようなゼリーの下には、

 

さくらんぼ、みかん、パイン、

ミルクわらび、レモンの寒天ゼリー、ラムネゼリー、レモンゼリー

 

がゴロゴロ入っています。



ひとつ一つの果実やゼリーを味わえることも食べる楽しさですよね。

特に”さくらんぼ”はテンション上がりますよね。

(スーパーで見かけると高いですし笑)

 


製作は十勝大福本舗

tokachidaifuku.com

十勝大福さんの工場は北海道と埼玉になります。

実は発売は7/13でしたが、

全然お店で見ることはなくて ”どうしたのかな” と思ってました.

全国へ搬送するには時間がかかりそうですね。

 

**フルーツポンチの歴史**


ポンチ(パンチ)は酒・砂糖・果汁・水・スパイスの他、シロップや炭酸水を入れるのが一般的です。酒を使わない子供のパーティーで出されるフルーツポンチが広まっています。アメリカでは、缶入り・びん入りの清涼飲料水として「ハワイアン・パンチ」「トロピカル・パンチ」などの名称のアルコールの入らない飲料製品が、多くのブランドから市販されています。

歴史を作った千疋屋

イギリスの蒸留酒として親しまれ、日本には江戸時代には持ち込まれポンスと呼ばれていたそうです。そこから果物の王国"千疋屋"さんがフルーツを多く持ったフルーツポンチを作ったそうです。さすが千疋屋様!

www.sembikiya.co.jp

**まとめ**




気分あげあげ(古い!?)なスイーツが出てきましたね^^


春には桜と抹茶、冬はチョコレートと代名詞がありますが

サマーポンチも毎年恒例スイーツの仲間入りして欲しい逸品ですね^^


なかなかセブンイレブンでも見かけないスイーツですので、

見つけたらぜひチェックしてくださいね。




毎日コンビニスイーツもうええわ♪