ローソンの甘い誘惑 【夏ティラミス】

**はじめに**


みなさん、こんにちは❗️

暑いと何が欲しくなりますか。

キーン!と冷えた飲み物であったり、

スパイスの効いた辛い食べ物であったり、

色々なものを欲しますよね。笑

 

そこにローソンの夏のティラミスを加えてみてください。

私も夏を彩る鮮やかでキラキラしたスイーツは他にもあり、

正直”ティラミスか〜”と思ってましたが、

これはうまい❗️

夏に体が欲するスイーツでした。

 

**夏ティラミス(¥245)**

 



 

まず、ホイップは北海道のマスカルポーネを使用したクリーム100%です。

このマスカルポーネがとてもぎゅうぎゅうに詰まっているのか、

スプーンが入らない。笑




このマスカルポーネクリームの重さがたまらん笑

さらに苦めのコーヒー素染み込ませたスポンジケーキが「夏限定」らしさを全開にしています。

 

さらに2つ目のクリームはかなり”軽め”イタリアンメレンゲ仕様。

 

普通のメレンゲにシロップを入れた冷たいスイーツに欠かせないクリームなんです。

 

まさに夏使用のティラミスですね。

ミルク感がないのかとがっかりするのはまだ早いです。
このホイップの”軽さが舌に優しくて、そっと甘さを伝えます。


さらにココアパウダーもしっとり、ずっしりとかなりの存在感。
ホイップと混ざって、ゆっくり甘味と苦味が旨味に変化していきます♪

 

最後を締めるのは、キンキンに冷えたクラッシュしたコーヒーゼリーです。

“甘さ”をしっかり締める”苦さ”が夏限定ティラミスを完成させています♪

 

-コンビニ- ローソン
-価格-   248円 
-カロリー- 212キロカロリー 
-糖質-       24.3g←注意😂

 

**まとめ**





日本に登場した当初は高級イタリアンにしかなかった”ティラミス
そこからデニーズ、コンビニスイーツにもなり、多くの人が楽しめるスイーツになりました。
ぜひ夏向けにモデルチェンジしたティラミスも召し上がってみてください。


毎日コンビニスイーツもうええわ。