MOIC はじめまして❗️【ローソンとMOIC コラボアイス!】20万人が並ぶアイスミュージアム!?

 

**はじめに**



皆さん、気落ちしてませんか。

 

オリンピックも無観客、当然東京は緊急事態宣言、

そして国内唯一のオアシス・沖縄も緊急事態宣言で行けずじまい。

 

今年の夏も堪能できないとヤケクソな気持ちになる人もいると思います。


※コロナに関して書き出したらキリがないのでやめておきます。

でも、どんな時も切り替えが大事です☺️

 

そんなことには負けず、うちで楽しめる夏のアイスをご紹介します。

 

今回ローソンが切り出したのは、

MOICというアイスミュージアムとコラボレーションしたアイスです。



筆者は見た目から、あ❗️これいいな❗️夏っぽい❗️と 一目惚れ です。


思わず手を取ってしまいたくなりますよね。

なんと20万人待ち!?のミュージアムらしいです。

え〜、ファストパスありますか?笑

と耳を疑いたくなりますが、


すでにこのアイスのデザインからして

人の心を掴まれてます笑


さて、アメリカ中の心を和室髪にしたアイスクリームはどんなものでしょうか。

 

**MOICとローソンのアイスたち**

ストロベリー&ソーダ

ソーダ味のアイスとストロベリーのアイス。

 

あ、これは確かにソーダ笑 

三ツ矢サイダーの風味を感じさせます。




さらに、ストロベリークリームのほんわか、心が和むような甘さが交互に溶け合ってうまい。

 

でも忘れていけない・夏の主役の一人であるラムネ

 

これがかなりのアクセントになって、口の中で弾ける♪



これいいなぁ〜と思ってると、すぐなくなってしまいます。

 

少し口が寂しいなぁ。と思っても大丈夫。

 

パフェの一番下に潜んでる、

 

夏のもう一人の主役オレンジソースが見事に心を弾ませてくれます。



これは夏の王様アイスクリームです。

 

これはいいですよ❗️

 




ダブルベリー ワッフルコーン


一口でわかる夏にもってこいのアイスクリームです。

ストロベリーヨーグルトのアイスクリームがとっても爽やか。



 

ヨーグルトの甘酸っぱさはとても控えめ、

そこにストロベリーの果実あふれるフレッシュさが加わって、

 

甘さを多能しつつ、夏の暑さをスッキリさせるさっぱりとした

アイスクリームです。

 



さらにラズベリソースがアクセントになっていて、時折濃厚に♪

 

,まさにキュンとするSweets and sourです。

 

**MOIC 【ミュージアム オブ アイスクリーム】**


MOICとは(Museum of Ice Cream)の略称で、

アメリカ・ニューヨークで20万人待ちを記録した話題のミュージアムです。


そんなスポットがあるの!?とコロナ禍にあって、かなり疎くなっている人も多いはず。

 


累計100万人以上を虜にしたミレニアム・ピンクでフォトジェニックなアイスの世界。

 

なんとアメリカでは日本よりアイスを食べていて、国民食となりそうだとか笑

 

さすがアメリカ。規模が違う。


日本ならガリガリくんが一家の冷蔵庫に常に置かれてる感じでしょうか。

 

今ではニューヨークやオースティンの他に、シンガポールにもあるそうです。



インスタグラムで見てみても、確かに行ってみたくなるスポットですね^^

 




日本なら原宿とかに突如できて欲しいなぁ。



コンビニスイーツから、たくさんの人が

 

日本だけでない世界の様々なスイーツを知っていく、

 

という理想のコンビニエンスストアの形ですよね☺️



ありがとう、ローソン。

 

**まとめ**



ローソンが日本に発信したMOICのアイス。

たくさんの人に知ってもらって、

アフターコロナの世界でたくさんの人に楽しんでもらいたいですね!

 

その前に今年の夏もエンジョイすることを忘れずに。

青く、透明な海には手が届かない今年かもしれませんが、

 

夏をエンジョイできることは他にもたくさんあります🍨

 

ぜひ、LOVE LOVE SUMMERしてくださいね^^

 

毎日コンビニスイーツもうええわ。