【禁断の食べ方】 1万いいね❗️のバウムクーヘン

**はじめに**


この食べ方は、人を虜にします。

香ばしさを増したカリッとした表面に、


メープルシロップの甘い香りとつやつやの蜜が染み込んで美味しい。

さらにバターの塩味と甘さがジュワッととろけ、見ているだけでラグジュアリー。

口に入れると、思わず思考が止まりました。

まさにリッチな食べ方です。

バウムクーヘン×バター×メープルシロップの組み合わせは、


まさに魔法の呪文


やってはいけない魔法ですが、幸福感でいっぱいになります。

カリッと焼かれた表面が、さらにしっとりした甘さしみる中身を際立たせます。

カリッとしっとりな食感はリッチな気分にさせてくれます。

スイーツ好きならたまらない組み合わせ😄

 

心と身体のリフレッシュにもなりました。

 

 

今回は毎日コンビニスイーツがご紹介するので、

 

セブンイレブンの金のしっとりバウムクーヘンを使用しました。

 

 

**禁断の作り方**



バウムクーヘンを禁断の状態へするためには、トースターで加熱するだけ。

焼き色が付くまで加熱しましょう。



約2分程度で、表面が狐色に変化します。

バウムクーヘンを焼くという発想自体あまりないですよね笑

 



色々な美味しいバウムクーヘンがありますが、


売られている状態がベスト!と思いがちです笑まさに盲点をついてきています。

 



使用するトースターによって、

焼き色が付くまでの時間は変わりますので、

お好みの時間で見守ってくださいね。

 


**魔法に使う材料は2つだけ**




こんがり焼き色がつきましたら、トッピングの材料の登場です。

使用する材料は、2つ❗️

それは、バターメープルシロップです。

 

 

今回は、雪印のバターとセブンイレブンのメープルシロップを使用します。


バウムクーヘンが冷める前に、お好みの大きさに切ったバターを乗せ、


その上からメープルシロップをたら〜りとかけます。

 

 

この組み合わせで美味しくないわけがない笑 


この時点で美味しいことと同時に、ちょっとした危機感を感じますよね^^

 


メープルシロップの量もお好みで調整してください。

 


**まとめ**



トースターで焼くこと、

 

その上にバターとメープルシロップを組み合わせることで、

 

こんなに幸せな気持ちになるなんて。

 

まさに方程式です。


"こんなに贅沢な食べ方があったなんて" と、

 

感動の中に少しだけ残念な思いがありました。笑 

 

美味しいバウムクーヘンはそのままの味を楽しむことも一興。

 

ただ少し水分が抜けてきたら、トースターで焼いて食べようと決めました。

 

この組み合わせなら、BBQなどの外でもできると思います。

 

それもまた言葉を失うほど美味しいんだろうなぁと考えるだけで涎が出てきそうです。


皆さんの日常に少し楽しさが加わったら幸いです。

 

毎日コンビニスイーツもうええわ。